Q&A LIST UP SHIO株によせられる、よくあるご質問をご覧になれます。

今なら株セミナーの受講料が無料!!
無料株セミナーの詳細・お申し込みはこちら
Q^

まったくの初心者なのですが
大丈夫ですか?

大丈夫です。
講師であろうとも元初心者です。しっかり基礎からお教えしますのでご安心ください。

Q^

初心者なので
授業についていけるか心配です

ご安心ください。
SHIO株では会員様一人一人の理解を大切にしております。そのため個人もしくは少人数でのレッスンを主体としております。分からないところがあれば何度でも気軽にご質問いただけます。

Q^

株式投資も学校もお金がかかるので
自分にはとても…

ご心配いりません。
株式投資をはじめる資金はその方が可能な分だけで問題ありません。勉強をしつつ、徐々に投資に充てる資金を増やしていく、という事も可能です。SHIO株はどんな方にも受講していただけるよう、月額1万円~の授業コースを設けています。高額な初期費用は頂いておりません。

Q^

会員は男性と女性では
どちらが多いですか?

女性の比率が6~7割です。
男女ともに年齢層は20代~60代と幅広く、どんな方でもご友人を作れるような環境にあります。

Q^

最近の株式投資はパソコンが中心と聞きましたが
操作に不安があります…

ご安心ください。
株式投資に必要となるパソコンやスマートフォン操作はもちろん、適切な機種選びなどのお悩みに関しても、パソコンに関しても深い知識を有する講師が丁寧にサポート致します。

Q^

受講したら絶対に勝てるように
なりますか?

残念ですが、株式投資の世界に絶対はありません。
当スクールで最重要視していることは『絶対に勝てる方法』のような浮世離れしたものではなく、損失を限りなく小さく抑え、適切なトレードで利益を得る方法です。大きな負けを作らないことで、安定したトレードができるようになります。

Q^

けっきょく株式投資なんて
ギャンブルなんでしょ?

ギャンブルではありません。
例えば銀行をはじめとする金融機関は預かったお金を企業に貸したり、株式投資、債券投資などで利益を出しています。多くの金融機関が株式投資を行っていますが、金融機関の担当者が毎日パチンコ屋や競馬場に仕事で通い詰めている姿は見ませんよね。これが競馬やパチンコと株式投資が大きく違う事を示しています。

Q^

実は今も大きく負けている株を
保持していて困っています

辛いお気持ちは良く分かります。
そのようなお悩みをお持ちでしたら隠さずにご相談ください。今負けている事は恥ではありません。勉強を通じて、将来あなたご自身が解決策を閃く事ができるようになれば、どんな投資も勉強に変わります。

このページの先頭に戻る↑